うれしい外れ?

DPP DB 0870001

今日はお天気が良かったら登山に行きたかったけれど
余り予報が良くなかったので
無理をしない事に~     (^_^;)

午前中は曇天だったので
相方の家庭菜園で収穫した野菜
大根、ほうれん草、赤カブ、アスパラ、えんどう豆、キュウリなどを使って
煮物や炒め物、お漬物、酢の物、お浸しなどを作って
明日からの手抜きにニンマリ~

午後から太陽さんと青空がこんにちは~   \(^o^)/

青空とジャガイモの花のコラボを狙って出掛けましたが
種類によるそうですが
花の満開は終わりに近い状態でした。

①   メイン画像
    車で走りながら漸く見つけたジャガイモ畑
    青空と雲もいい感じでしたぁ


②  小麦もかなり色づいていますが
    急に色づくのは実入りが悪いので農家さんは困るそうです。
    曇天でじっくり時間を掛けて色づくと実入りが良いそうです。  ←  農家さんにお聞きしました
DPP DB 0950001


③   にんじんの畑だそうです。  ← 畑を作っている農家さんにお聞きしました。
DPP DB 1040001


④   豆のように思いますが・・・・はっきり分かりません  (^_^;)
DPP 2050001


⑤   キレイに畑の整地をしているようです。
     ここには何が蒔かれるのでしょうか~
DPP 12660001
スポンサーサイト

Comment

こちらは今日は、とても蒸し暑い一日でした。

私も、気がむいたら一気に保存食
でも、保存食だから、メインじゃない。
縁の下のお料理
結局、またメイン料理作り
暑い時はいややわぁ~。

ニンジン畑、葉が涼しげでしょうね。

2014/07/15 (Tue) 20:14 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~

azさんは手早くお洒落なお料理を作るのがお得意ですからね~
私はいつも田舎料理なんですよ~

昨日、キュウリの佃煮ようのキュウリを一晩冷蔵庫に入れていたので
先程
今季初めての佃煮を作った所ですよ~

縁の下のお料理があると私は大助かりです。
今日も夜8時半に仕事が終わったので
相方に「開きホッケ」を焼いてもらいそれをメインに先に食べていてもらいましたよ~
待てない人なんですぅ   

人参畑の葉の涼しさが遠すぎてきれいに写っていませんね

今日も32度、明日も32度の予報~
でもazさんとこよりずっと低いのでしょうね~   
熱中症にお気を付けて~   (*^^)v

2014/07/15 (Tue) 23:03 | create #- | URL | Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 23:36 | # | | Edit
Re: タイトルなし

azさん    こんばんは^^

お忙しい中を早速レシピを教えて下さりありがとうねぇ   (*^。^*)
こちらに来て頂きお手数をおかけしました。
気が付かないで聞いてしまいごめんなさいね

今日も一晩で進化した巨大きゅうりがキッチンにどっさり~   \(◎o◎)/!

半日は塩をして置かなきゃならないようなので
仕事終わって8時過ぎからでは無理なので
明日の早朝に漬けて夜にキュウリのキュウちゃん漬けを作ってみますね~

大葉のふりかけも休日に作ります。

シシトウは今花が咲いているので
まだまだ先になりそうですがとっても楽しみです。

いつも同じものになっちゃうので
この様に違うレシピを教えて頂き挑戦するのはとっても嬉しいです。


沢山教えて頂いたので簡単な大根のお漬物を~
azさんはもう知っているかもしれませんが・・・・ 
知ってたらごめんね~

大根を薄切りにして(太かったら4つ割りに)
ジプロックに入れてめんつゆと酢と砂糖を入れて
軽くもんで冷蔵庫に~
好みで赤トウガラシを少々

翌日味見をしてみて薄かったら自分の好みに味を足して
2日目位から食べれます。
パリパリして私は大好きですよ~

お料理上手のazさんに失礼をしましたぁ    (^_^メ)

今日はありがとうございましたぁ   <m(__)m>

追伸
我が家は冷蔵庫2台と大きな冷凍庫があるんですが
ジャムや梅の蜜煮なども作るので空きは少ないです。   (*^^)v
主人にはあればあるだけ無駄に入れていると言われていますがその通りかも~


2014/07/18 (Fri) 23:24 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する