どうしたの?

DPP 1180001

①   メイン画像
    3週間位前に気が付いたのですがシジュウカラが巣箱で抱卵をしているようでした。
    これは昨日の撮影です。
    このように餌を運んできたのを写したのは初めてでした。


②   巣箱から雛が顔を出すのを楽しみしていたのですが・・・・
DPP 1200001


③   どうしたことかスズメが巣材を運んで来ました。
    3日前からスズメが2羽、この巣箱の近くの枝に止まり
    シジュウカラが激しく鳴きスズメを追っ払っているのを逢い方が見たようです。

    スズメが来たら相方も追っ払ったようですがとってもしつこく来ていたようです。
DPP 0020001


④   相方は今日、シジュウカラが一度だけ巣箱の近くにきたのを見たそうですが
    私はこのように巣材を運ぶスズメしか見ていません。
DPP 0260001


⑤   マクロレンズで花を写している時にスズメが頻繁に来るので
     ④と⑤はそのままのレンズで写しました。
DPP 0270001



DPP 0070001


⑦   シジュウカラは巣を放棄する羽目になったのか~
    雛の声が聞こえてないのでまだ孵っていないのか~
    いったいどうしちゃったの?

    リビングに居るとこの子らの動きが気になって何にも手に付かない・・・

    それにしても暑い~
    夜になっても気温が下がらない・・・
    因みに今日の気温は32度を超えていた・・
    明日の予報も32度!
DPP 0110001

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する